【連載vol.3】「働く」と「暮らす」を解放する。自分の好きに時間と場所をコントロールできるco-ba ebisuの「働き方解放」とは #loveletter

  • 2019/12/04

「co-ba ebisu」には、今までにない「働き方」の新しい可能性があります。コンサルティングファーム、大手企業の会社員、コミュニティデザイナー、スタートアップ企業など様々な職種を経験してきた多様な企画開発メンバーが、自分自身の仕事に対する向き合い方、渋谷や恵比寿という街への想いについて語る連載をスタート。「自分らしい『働き方解放』を目指す人と共に、co-ba ebisuから働き方のカルチャーをつくっていきたい」という、メンバーからまだ見ぬ誰かへのラブレターです。

 

「働き方解放区」をうたうco-ba ebisu。企画者インタビュー第3弾は、co-ba事業部長の奥澤菜採です。

コミュニティ・デザイナーとして、co-ba事業を企画・運営してきた奥澤は、「暮らすこと」と「働くこと」は、より一体的になることでもっと自由に解放できると語ります。「今目の前にある仕事も、子どもの運動会も諦めたくない。全部欲しいから、時間や場所に縛られない生き方をしたくて、そういう環境は自分で作りたいと思っています」。

そう語る奥澤が企画したco-ba ebisuは、2階に居住スペースのレジデンスエリアを備えています。奥澤が思い描く「働く」と「暮らす」が解放された「働き方」の未来とは?

noteで続きを読む>>