【6/9(水),6/15(火)】co-ba 1hour academy collaborated with KDDI 〜 身近なツールが活きる!SNSビジネスアカウント活用術 全2回〜

  • 2021/05/28
 

SNS運用、そろそろ次の一手を考えてみませんか?

昨今のコロナ禍で、企業の採用活動やブランディング戦略のデジタル化が進む中、SNSは今やビジネスツールとしても欠かせないものとなってきました。しかし一方で、多様化するツールやその運用方法について、頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか?
co-baでは、そんなSNSマーケティングのシーンでも今特に注目を集める「動画SNS」「SNSツール連携」の2つに焦点をあて、各1時間にぎゅっと濃縮したセミナーを開催します。特にto C サービス・プロダクトを提供する法人、個人の方必見!顧客の心に響くSNS運用のポイントを、ビジネスSNS運用のプロがお伝えします。

 

Vol.1 [6月9日(水)]動画SNS編『youtubeで実践!動画マーケティングのススメ』

◆ 何を学べるの?
近年「YouTube」は、特に若い世代との新たなコミュニケーション手段として大きく注目され、多くの企業がYouTubeアカウントを運用し始めています。本セミナーでは、企業YouTubeチャンネルの開発・運用のプロフェッショナルである株式会社エム・マーケティング代表原田氏をゲストに迎え、to C ビジネスを加速させるYouTubeアカウント運用の7つのメリットと、成功事例をご紹介します。さらに、当日は参加者の方からの質問に答えながら、原田氏により実践的な視点でのアドバイスをしていただきます。

Vol.2 [6月15日(火)】vol.2 SNSツール連携編『今日から始められる!Facebook×LINE連携術』

◆何を学べるの?
私たちの生活の中でも最も身近なSNSと言えるFacebook、LINE。実は、ビジネスツールとしても立派に役立つツールだってご存じでしたか?本セミナーでは、SNSアカウント・広告運用のプロフェッショナルである株式会社エム・マーケティング代表原田氏をゲストに迎え、 to C ビジネスを加速させるFacebook×LINE連携の方法と、成功事例をご紹介します。さらに、当日は参加者の方からの質問に答えながら、原田氏により実践的な視点でのアドバイスをしていただきます。

 

お申し込み

Peatixよりお申し込みください。

https://coba-academy-1-2.peatix.com/

 

ABOUT

co-ba 1hour academyとは?


「働き方解放区」をコンセプトに掲げるco-ba ebisuからお届けする、1時間完結型の学びのコンテンツです。”チャレンジを応援する場”の運営をする私たちだからこそ、もっと多くのチャレンジを創出し、それをサポートできるコンテンツを提供したい。そんな想いから、本企画の開催に至りました。
第1回目となる今回は、ベンチャー育成支援に力を入れているKDDI株式会社にご協力いただき、2つのセミナーを実施します。今後も多様な人・企業とタイアップしながら、学びを通して、チャレンジする人が増える世界を目指します。

企画・運営

co-ba 1hour academy collaborated with KDDIは、以下の企業が協力して企画しています。

【主催】co-ba(株式会社ツクルバ)
全国各地に広がる「あらゆるチャレンジを応援する」をコンセプトにしたシェアードワークプレイス。会員は(メンバー)は、起業家やスタートアップ、デザイナー、エンジニア、編集者、建築家、地域で活動するNPOなど、多岐にわたります。メンバー同士がお互いのアイディアやスキルを共有することで、新たなコラボレーションが生まれる場を目指しています。

【協力】KDDI株式会社
個人・法人のお客さま合わせて約 5,800 万の契約数を有し、通信を中心に周辺ビ ジネスを拡大する「通信とライフデザインの融合」を推進しています。個人のお客さまには 主に「au」ブランドの移動通信と固定通信サービスに加えて、コマース・金融・エネルギ ー・エンターテインメント・教育などのライフデザインサービスを提供しています。海外で は、ミャンマーとモンゴルにおいて個人のお客さま向けサービスを提供し、「通信とライフ デザインの融合」モデルを展開しています。さらに、法人のお客さまには、5G や IoT など の技術を活用し、パートナー企業との連携によりお客さまのデジタルトランスフォーメー ションをサポートするほか、KDDI「IoT 世界基盤」や「TELEHOUSE」を軸に、グローバ ル規模でお客さまのビジネスに貢献するサービス・ソリューションをワンストップで提供 しています。KDDI グループは、”社会の持続的な成長に貢献する会社”として、SDGs の取 り組みを加速させ、お客さまや社会とともに持続的な成長・発展を目指していきます。

【登壇】株式会社エム・マーケティング
「“知っている”を、だれかのために。」をコンセプトに、全国のさまざまな事業オーナー へ向けた社会人向け教育事業/広告代理事業/YouTube 支援事業を展開中。オンラ インプロデューサー集団として、中堅・中小企業のサクセスプラットフォームを提供す べく活動を行っております。