「スタートアップ酒場」1月新年会を開催しました!

  • 2020/02/19

 

こんにちは!co-ba jinnan コミュニティアシスタントのおたまです。

先日、1/30 (木)に「スタートアップ酒場」1月の新年会を開催しました!

 

ーーーーーーーーーーーーー

【スタートアップ酒場とは?】

 

「”いい仕事”を生み出すために、まず友達から始めよう」がコンセプト。

となりで働いている人がどんなことをしているのかを知ったり、互いの友達と知り合ったり。

co-ba jinnanが月1で開催している、スタートアップ飲み会。

ーーーーーーーーーーーーー

 

この記事では、当日の様子をご紹介します!

 

今回は、2020年第1回目のスタートアップ酒場ということで、新年会がテーマ。

個室メンバーも増え、新たな顔ぶれ が◎

 

恒例の新メンバーの自己紹介ピッチも盛り上がります。

(写真は株式会社リデルタ 代表・國井さん。そのほかにもたくさんの新メンバーがピッチしてくれました🚀)

 

その後は、「かきぞめたいかい 〜優勝者には1day利用 5000円分券プレゼント〜 」を開催!

その名のとおり、優勝者には5000円分の1DAY利用無料チケットを贈呈。勝負ということで、みんな気合が入ります。

 

審査基準は「想いの強さ」。

字に込める想い & その文字に対する想い この2点がポイントです。なんともco-fighting・・・!

テーマは「2020年、成し遂げたい or 大事にしたい思いやビジョン」です。

(みんな思い思いの言葉を書いていきます。)

 

書き終わったあとは、それぞれの想いを一言話してもらいました。

株式会社SENTONE代表・山口さん 

会社のミッションである「コミュニティを紡ぐ」を、自分の中に常に宿しておきたいです。

 

株式会社オリサンキュ代表・折原さん

昨年は、七転び八起きの積み重ねの期間だった。だからこそ今年は、思いっきり成長していきたい。

 

株式会社エイトフリップ代表・松島さん & インターン生さん

わんぱくな心で、事業に取り組んで社会を元気にしていきます!

 

厳選なる審査の結果、

優勝は株式会社YEAHH代表・森圭司さん!

オリンピックに向け6月末までのローンチを目指す森さん。

co-ba jinnanらしいスタートアップらしい、力強さを感じる文字と、その熱い想いに票が入りました。

おめでとうございます!!!

 

「かきそめたいかい」が終わったあとは、各々の活動を語る時間に。

スタートアップらしく事業に関わる真剣な話も多く、最後まで熱の伝わる会場となりました。

 

******

 

スタートアップ酒場は月1で開催しています!
引き続き、スタートアップにまつわる情報や機会をお届けしていきますよ!

★co-ba jinnan内覧・見学をご希望の方はこちらから!
お気軽にお申し込みください。

★co-ba jinnanのSNSもぜひご覧ください^^
Facebook/Twitter/Instagram