一時利用(ドロップイン)について

  • 2020/02/27

いつもご利用いただきありがとうございます!


新型コロナウイルスの感染拡大の状況を踏まえて、3月15日(日)までの
一時利用(ドロップイン)についてお知らせがあります。

 

当施設は、会員制のコワーキングスペースですが、スタッフが在席している平日で、お席に余裕があるときは、どなたでも予約なしで一時利用(ドロップイン)することができます。
働き方改革の影響か、会社員の方のドロップインのご利用も少しずつ増えて、時代の変化を感じています。

co-ba chofuは、窓がないビルの地下に位置し、それほど広くないスペースです。

会員数が定員に達した今、最近では会員さんの利用でお席が埋まっている状況です。

コロナウイルスの感染拡大が明らかになってからは、入り口に手指消毒剤を設置したり、共用備品やドアノブの消毒を心がけていますが、政府からの「感染拡大のスピードをおさえられるかどうかは、この2週間にかかっている」という発表を受けて、まずは会員さんが安心して利用してもらえるよう、利用者同士のスペースを確保できる状況を保つことを考えたいと思っています。

そこで、ひとまず3月15日(日)まではドロップインの受け入れを見合わせることにしました。
今後、状況が変わっていくと思うので、場合によってはドロップインの受け入れ見合わせ期間を延長する可能性もありますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

今年はオリンピック開催も控えていて、在宅勤務・テレワークする方が増えると予想されます。
今回の件が落ち着いたら、再び調布近辺にお住まいの方の一時的なお仕事スペースとしてお役に立ちたいと思いますので、これからもどうぞco-ba chofuをよろしくお願いいたします。

co-ba chofu 運営スタッフ一同