\7周年イベント/co-ba koriyamaと合同交流会しました!

  • 2021/10/05
2021年9月で、co-ba CHOFUは7周年を迎えました。
続けてこれたのは、関わってくださったみなさんのおかげです。いつもありがとうございます!
 
今年もオフラインイベントは難しかったため、7周年記念イベントとしてオンラインで福島県郡山市にあるco-ba koriyamaと繋ぎ、合同交流会を行いました。
 
 
オンラインでも、せめて一体感を…!ということで、調布から郡山にお送りしたのは、ホッピービバレッジ株式会社が製造している「調布びーる」と、調布コミュニティマネージャーおすすめのおつまみ。
調布からの参加者にも、調布びーる+おつまみセットを用意し、同じものを味わいました。
 
郡山からは、手書きのかわいいメッセージカードと共にお菓子を差し入れていただきました。
 
交流会後、お茶コーナーに置いておいたら、2日ほどで会員さんたちのお腹に入っていきました。ごちそうさまです!
 
郡山から7名、調布からは14名ご参加いただき、にぎやかな2時間となりました。短めの自己紹介で終わってしまいましたが、郡山で精力的に事業拡大する方々のお話は刺激になりました。
 
交流会に参加された郡山の方の情報や、雑談の中で出てきた話題を簡単にご紹介します。
 

【郡山からの参加者情報】


・菅家さん(プレイノベーション代表 デジタルプロダクト開発) 
・鷲谷さん(2時間で働こう。2hours、女性キャリア形成支援)
・片岡さん(電子カルテに連携可能なWEB問診アプリ
<サイドワーク> 福島VR 

・酒井さん(経営コンサル ドローン撮影)
・三部さん(co-ba koriyama運営者 一般社団法人グロウイングクラウド 代表)

 

【郡山 おいしいもの サウナ情報】


蕎麦切り あなざわ 
☆年1回ははるばる食べに行くくらい、このお店の大ファンの調布会員さんがいました

天ちゃん 駅前店  (焼き鳥屋)

・猪苗代湖のテントサウナ

 

【イベント情報】

 

福島で暮らし、働くことに興味がある方は、ぜひご参加ください。

●Fターン相談会

■相談会日程

・10月28日(木)・11月25日(木)・12月23日(木)

・2022年1月27日(木)・年2月24日(木)・2022年3月17日(木)

■対象者:福島県でのUIJターン創業をお考えの方、又は関心のある方

■会場:co-ba ebisu

■定員:各日3名

 

GOODLOCALイベント先行受付 

福島県のGOOD PEOPLE、GOOD BUSINESS、GOOD LIFEが集まるイベントです!
これからの新しい働き方や幸せについて一緒に考えてみませんか?

○日程:第1回 2021年11月12日(金)19:00~21:30
     第2回 2021年12月10日(金)19:00~21:30
     第3回 2022年1月21日(金)19:00~21:30

○会場:co-ba ebisu  

 

こおりやまDXプラットフォーム

DXにチャレンジしたい中小企業・個人事業者を募集します。
デジタル化の活用により一人一人のニーズに合ったサービスや働き方を選ぶことができ、
多様な幸せが実現できる社会。そんな社会を創っていくためには、私たち中小企業が一歩を
踏み出す必要があります。
その一歩をお手伝いするのが「こおりやまDXプラットフォーム」です。
貴社の状況に合わせて必要な専門家や異業種チームをコーディネートし、
貴社のチャレンジを支援します。
まずはデジタルに関するお困りごとやアイディアをお聞かせください!


ふくしまベンチャーアワード 

福島県では、「ふくしまベンチャーアワード2021」を開催し、福島県内において新しいビジネスへの挑戦や地域課題の解決に取り組むビジネスプランを広く募集しています。

福島県内で創業起業をした方及び目指す方を対象に、県知事賞の表彰をはじめとする賞の授与のほか、事業の発展、拡大につながるメンタリングやマッチングの支援を行います。

ビジネスプラン募集締め切り:2021年10 月18 日(月)17 時必着