スナックPolaris ママ・マスター 募集

  • 2024/01/03

co-ba CHOFU会議室を即席スナックにしつらえ、地域の人がママ・マスターとしてカウンターに立つ「スナックPolaris」。2023年10月よりスタートし、3回目の営業を終えましたが、毎回超満員の大人気スナックになっています。

ママ・マスターがどんな人で、どんなことをおしゃべりできるか分かるように、自分を表すハッシュタグ3つを挙げてもらいます。

今までに出たキーワードは、
#金髪 #DEATHフェス #男性育休 #障がい者雇用 など・・・

これらのハッシュタグに関心を持ってくれたり、ママ・マスター本人に会いたい人が集まってきます。ほぼ初めまして同士の店内なのですが、8人で満席となるコンパクトさがちょうどいいのか、それぞれ会話を楽しんで閉店時間まで過ごしていかれます。

色んな人がふらりと立ち寄ってくれるスナックPolarisでは、日々の生活では出会わないような人や話題にふわっと触れられます。

知らない人同士だからこそ本音が言いやすかったりして、「こんな風に考えてたんだ」と自分発見の時間にもなったりして。

基本的には、ママ・マスターは聞き役であり、お客さん同士を繋ぐ役割をしますが、実は自分が話してみたい人をお客さんとして呼べたり、一番多くの人と繋がれるというメリットも。

(詳しくは、9周年イベントでの紫乃ママトークイベント記事をご覧ください)

そんな役得のママ・マスターを随時募集中です。

ご自身の都合が良い日での開店が可能です。(平日のみ)

興味がある方は、こちらよりお申し込みください。ご応募お待ちしております!