4周年アニバーサリー「co-bar」

  • 2018/09/28

「調布まちみらい会議」から生まれたシェアードワークプレイス「co-ba chofu」は9月で4周年を迎えました!
その記念イベントを9月27日(木)に開催しました。

一般の方も4名参加下さり、22名の大人数でお祝いできました。
 
■ co-bar メニュー ■
1.会員さんによる新感覚カクテル「お茶カクテル」の試飲
(気に入った方には、キャッシュオンにて販売もいたします☆)
2.ワイン好きスタッフによるオススメワインの提供
 (うんちく付きです 笑)
3.その他、ビール、チューハイ、ハイボール、ホッピーなど

 

メインコンテンツは、高校生作成の会員紹介ボード 
 


co-ba chofu では8月より、「仕事について大人から直接話を聞きたい」という高校生2名をスタッフとして迎え入れました。

彼らがまず行ったのが、会員へのインタビュー。

その内容を「会員紹介カード」にまとめた「会員紹介ボード」を、イベント内で発表しました。

co-ba  chofuの会員さんは、それぞれが好きなタイミングで利用するため、全員が顔を合わせることがめったにないのです。

仕事のコラボが生まれるのも大歓迎なので、この紹介ボードがco-baの「仲間」に会えるツールになれば、と思い高校生たちに制作を依頼しました。

仕事の種類を変えたり、働き方を変えたりしている大人たちの話を聞いて、これから進む道を決めようとしている高校生たちにはとてもいい刺激になった様子。その時々で選ぶ基準は変わってもいいし、途中で辞めてもいいと聞いて、少しは気が楽になったんじゃないかな?

大人たちに囲まれた中で堂々をアルバイトの感想を述べている姿を見て、まるで母のような気持ちで目を細めながら勇姿を眺めておりました。。

何より、自由で楽し気に働いている大人たちの姿を見られたことは、これから社会に出る高校生にとって良い経験になったと思います。

 

 

最後は定番ケーキでお祝い

3周年でも好評だったコストコのケーキを、4周年でも用意。

とにかく大きいので、イベントにはもってこいなんです!が、オトナばかりの会なので当然食べきれず・・・残ったものは冷凍しておやつタイムにちょこちょこ消費しました。案外甘すぎず、おいしいんですよ~。

 

これからも、「スタートアップを応援」「まちづくりの拠点になること」というミッションを実現するために、会員も非会員も関係なく面白いことを一緒にやっていければと思います!!