【イベント】12/9(土)「クリスマスリースを作ろう!」を開催しました

  • 2017/12/11

2017/12/9(土)は

『クリスマスリース しめ縄リースを手作りしよう!』

をco-ba chofuにて開催しました♪

 

co-ba chofuでは毎年恒例の、ものづくりワークショップイベント。

今回は親子でクリスマスリースを作る会です( ^^ )ノ

 

▼はじめに、co-ba chofuオーナーである西川さんからクリスマスリースとしめ縄についてのお話タイム。

子ども達も興味津々です。

 

▼お話が終わったら、リース作りタイムが始まります。

リースに飾る素材は盛りだくさん。

「どれにしようかな〜」と迷う子がいれば、

迷わずに「これとこれを使おう」と動き始める子も。

 

▼今回は変わり種として、しめ縄を使ったリースも用意しました。

 

▼親子で一緒にものづくり。co-ba chofuに素敵な笑顔が溢れます(*^^*)

 

 

▼おやつ休憩を挟んで、いよいよ仕上げ作業に入ります。

大人も子どもも、真剣な表情でもくもくとリースを完成まで持っていきます。

スタッフの斎藤も、作っているうちに熱中してしまいました。

グルーガンを使っての工作は初めてで、何回かヤケドしそうになりましたw

 

 

▼最後は、完成品を持っての集合写真📸

みんないい笑顔( ^^ )素敵な作品ができましたね。

来年も、お楽しみに!

 

▼スタッフ斎藤の拙作はこちら

 

▼次回イベントは12/13夜のクリスマスパーティと忘年会です!

https://www.facebook.com/events/359208781158061/

まだまだ参加者募集中です♪

 

▼co-ba chofuとは?

co-ba chofuは、新宿より17分、都会のベッドタウンに誕生したコワーキング&シェアオフィスです。

1年にわたって住民参加型のまちづくりワークショップ「調布まちみらい会議」を実施し、

その結果を受け、調布の新しい拠点として計画されました。

 
(greenz.jp による記事)

 

自然豊かでありながら、都内へのアクセスも良い調布。ここに集中出来る環境と、

単なるワークスペースにはとどまらない価値を創出し、様々なコンテンツが集まる場所をつくります。

co-ba chofuは調布発の新たな文化の発信と、働き方をデザインし、より暮らしにフィットするライフスタイルを考えます。

メールアドレス info.coba.chofu@gmail.com

Webサイト https://co-ba.net/chofu/

住所

 東京都調布市小島町2丁目56番地3 調布センタービルB-105

アクセス

 京王線調布駅徒歩6

会員利用可能時間

 月~日 9:0024:00

スポット利用可能時間

 平日 10:0016:00