Meet up! chofu 第1回 開催しました!

  • 2023/07/09

7/7(金)19:30より、公益社団法人調布青年会議所の「あそ部」と、会員制コワーキングスペースco-ba CHOFUとのコラボ企画として「Meet up!chofu~はたらくを楽しむ交流会」を実施しました。

概要

「はたらく」って、会社で働く、パートやアルバイトで働く、起業する、ボランティアやプロボノで地域のため・誰かのために活動している、など内容はさまざま。

そして、実は身近にオモシロいことをやっている人がいっぱい。
そんな人たちと出会える場があったらなあ、と思い企画しました。
調布の美味しいものをつまみながら、気軽にワイワイ交流しませんか?

\こんな人 ぜひ!/
・調布で様々な事業をしている人の話を聞いてみたい
・仕事について気軽に雑談できる知り合いが欲しい
・起業や副業を検討中
・普段と違うジャンルの人たちと出会いたい
・調布出身
・調布に働きにきている方
・調布に全然関係ないけどなんか面白そうと感じたア・ナ・タ

 

調布の美味しいものたち

フード関連はすべて青年会議所さんにお任せ。さすが、調布界隈で事業展開する人が多く集まる団体だけあり、「調布の美味しいもの集め」のパワーがすごかった!

まずは、「やまぐち酒店」さんが届けてくれたすごい量のお酒たち!!

どーん!これ、2段になってます(笑)

しかも、ひえっひえのまま飲めるようにと、発泡スチロールまでご用意くださるという。やまぐち酒店さん、ありがとうございます!

そして、今回は「寿司 季節料理 縁祐」さんのお寿司と、「大衆深夜食堂すみすみ」さんのオードブルをいただきました。

青年会議所メンバーがこんなショップカードも用意してくれて、至れり尽くせり。

co-ba CHOFUは9月で9周年を迎えるのですが、まだまだ調布界隈にお友達が少ないので、こうして調布の魅力的なお店に出会るのはとっても嬉しい!

お寿司もオードブルも、とてもおいしかったです。今度co-baのランチ会でお邪魔したいと思います。

 

 

イベントの様子

参加人数が30人弱という久々の大人数リアル飲み会&初対面同士ということで、緊張感漂う会場(笑)

まずは、あそ部代表とco-ba CHOFUコミュニティマネージャーから、それぞれの事業を紹介しました。

きっとお酒が進めば盛り上がるはず・・・・

カンパイ!

ここからは、あっという間に盛り上がりました!

席替えした後、ランダムに自己紹介タイム。

おいしいコーヒー豆を売っている人、福祉業界で活躍する人、調布の男性たちをキレイにするのをミッションにしている人などなど、本当に色んな「はたらく」に出会えて楽しかったです。

調布青年会議所さん主催で、8月13日に著名人も登壇するイベント「Chofu Talks」を実施予定だそう。

調布市グリーンホールで、元い志井グループ代表石井満さん、(株)グランドレベルの田中元子さん、猿田彦珈琲代表の大塚朝之さん、元サッカー日本代表石川直宏さん、ちょうふ通信編集長のいさみ編集局長さん、カレーヒーロー超辛グランマサラーさんが、それぞれの専門分野から調布のまちのポテンシャルについてプレゼンテーションするそうです。こちらも楽しみです!

最後は、1本締めで。みんなの手拍子が1つになるライブ感、リアルじゃないと味わえないですね~。

次回は11月に開催予定ですので、どうぞお楽しみに!