学生限定イベント「学生でビジネスを考える会」を開催

  • 2020/01/31
学生限定イベント「学生でビジネスを考える会」を開催しました。

co-ba hiroshima発の学生限定イベント

「よりビジネスが加速する場」をコンセプトとして掲げるco-ba hiroshima。

会員さん相互のビジネス促進のみならず、「学生→起業」モデルの産出のため

ビジネスに関心のある学生へ向けた環境作りも行なっています。

 

その一環として「都市圏に負けない広島の熱い学生にスポットを!!」と題し

学生が飾らずビジネスに対して意見を交換できるイベントを企画。

今回、様々なアイディアが生まれた当日の模様をお届けします!

参加した学生を数名詳しくご紹介

 

岩切 要さん


◯広島大学 経済学部3回生 ◯宮崎県出身
◯「宮崎をファッションを通してカッコよく、面白い街にしたい!」という想いの実現のため
 趣味が高じた古着屋の開業を目指す。
◯ポップアップストアの企画、出店やイベントへのゲスト出店など、現在から精力的に活動中。
◯学生フリーパスを利用している学生会員さんです。

 

板垣 翔大さん


◯広島大学 経済学部3回生  ◯島根県出身 
◯訪日外国人へのオンラインガイド事業「PROCAL」、観光客の荷物運搬サービス「Hakobee」の
 事業検証を実施中。
◯Red bull社主催のcan you make it?参加予定
◯常にチャレンジを続け、面白い課題に取り組むことがモットー。

意見交換の様子

トークテーマは「広島の学生だからこそできるビジネス」
学生という立ち位置をどのように使うのか。
同じ学生に活動を興味を持ってもらうにはどうすればいいのか。
という観点から議論がスタート。
 
 
議論は進展していき、活動の発信のやり方について言及していきます。
イメージを受け取ってもらいやすくするための写真、動画でのプロモーションを提案する
西沢 瑛紫さん(写真右手前)
モノやコトの価値だけでなく、誰がやっているかに着目される社会の流れから
サービスよりも、自分自身のファンを生み出すコミュニティづくりを優先すべきという
かちさん(写真左奥)
の意見に一同頷きが止まりません…

トーク後には

 
意見を交えたあとは学生同士の名刺交換の時間
議論中よりもくだけた雰囲気で親交を交えます。
こうして学生同士のコミュニティが広がるのもco-baならでは。

動画でさらに詳しく雰囲気をチェック!!!

co-ba hiroshimaのYoutubeチャンネルはこちら↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UC9MQ7T-MigTdbMJXM6Ss1pw