3/14| 【イベント】恐れるに足らず!インボイス制度

  • 2022/03/14
参加者募集中です。

イベント内容

開催日時19:00
開催場所co-ba ikebukuro station
参加費無料
定員20名
応募方法

peatixイベントページよりお申込みください

イベントページ

確定申告おつかれさまでした!毎年毎年、領収書の山で大変ですね…本業に注力するためにも、経理作業は簡単に終わらせたいもの。
そして2022年度からは謎のワード「インボイス制度」がはじまります。

「何かしなければいけないらしいけど、いつ何をしたら…?」
「うまく手続きできずに売り上げが減ってしまったらどうしよう…!?」
「去年の税金、高くてびっくり…もしかして払い過ぎ?なんとか減らせないかな?」
「毎年2月の忙しさが恐怖…大変にならないように日頃できることは?」
働く人のお金の悩み、早々に解消してしまいましょう!

当イベントでは税理士/公認会計士/経営心理士の 矢﨑 誠一 さんをお招きし、新しい制度で何をすればいいのか、税金を減らすためのコツなどをしっかりとレクチャーいただきます。
また、スムーズな会計処理にはサポートしてくれるソフトが欠かせません。マネーフォワードの成田智さんに会計ソフトでの具体的な作業を見せていただきます。

働き方が大きく変化している今、「起業や副業してみたいけど、フリーランスは大変らしい…」ともやもやしている方もいらっしゃるかと思います。どんな業務が必要になるのかイメージが湧きますので、お勤めの方にもおすすめです。
ぜひお気軽にご参加ください!

イベント概要

日時:2022年3月30日(水) 19:00〜20:30(18:45開場)
開催形式:会場開催およびオンライン開催(zoom利用予定)
参加費:無料
会場:co-ba ikebukuro station
 東京都豊島区西池袋一丁目17番7号池袋ルミエール ビル4F
 JR、東京メトロ他各線 池袋駅 C8出口徒歩1分
会場開催定員:20名
オンライン開催URL:申込いただいた方に、当日メールにてお知らせいたします
参加方法:peatix参加申込にてお申し込みください
参加をおすすめしたい方:個人事業主の方、今後個人事業主として起業・独立をお考えの方

チケット購入

peatixイベントページ

注意事項

感染症対策のため現地参加の方はマスク着用をお願いいたします。