freee meetup@大阪#1が開催されました!

  • 2018/09/22

昨日、会計ソフトfreeeとco-ba nakanoshimaがコラボしたイベント、”freee meetup@大阪”をco-ba nakanoshimaで開催しました!

freeeを使う公認会計士、税理士のネットワークを強化し、連携することが目的のこのイベント。

毎回参加者の中からテーマを決めて発表してもらうことで、課題共有や今後の連携の仕方を探っていきます。

今回のテーマは「バックオフィス効率化の戦略と戦術」について、
税理士法人丸岡&パートナーズ 上田純市郎さまにお話いただきました。

同じ業界にいて、同じ地域で活躍する者同士だからこそわかる話も多く、実り多いイベントとなりました。

このイベントのもう一つの目的として、個々人の「発信力の強化」もあります。
発信力を強化することで、まずは知ってもらうことにつながり、そこから新たなつながりが生まれます。

そういった意味でもまだまだ発信力が弱い公認会計士や税理士といった士業の共通課題へ対応を進めています。

 

次回は11月16日(金)の夜(時間未定)
場所はco-ba nakanoshimaで。

またfacebookでお知らせも致します。