木曜会#03を開催しました.

  • 2019/12/26

またご報告が遅れておりますが,先日12/12に、第3回木曜会、開催させていただきました。
今回も前回と同じco-baOMIHACHIMANがあるお酒蔵跡の蔵(粕蔵)にて行いました。今回は参加者13名で過去最高新記録を更新しました!(^^)まだ3回目ですけど.(^^;)
人数が多い場合は,酒蔵跡の蔵(粕蔵)は30名程度までの会議でしたらいけますし,蔵内部にはちゃんとワイファイも飛んでいますので,いろんな用途にも使えます.プロジェクターは,自立式のスクリーンもあります.あとおトイレも男女別にあります。

今回は,近江八幡市のお隣の竜王町で,アプリのプログラミングをされているタダさん,近江八幡で塾を経営されている加藤さん,私も会員でもありますが安土城再建に向けて活動されている尾崎さん,そして,近江八幡市のNPO等の市民活動支援をされている,私自身も理事をさせていただいておりますNPO法人近江八幡市中間支援センター事務局の越後さんにもご参加いただき、co-ba会員とで13名で行いました。

今回は、アインズ株式会社さんのクリエイティブソリューション部から小寺さんと岩田さんにお越しいただきまして、地域の課題解決にも貢献しようと地元密着で企画と実施をされている,クラウドファンディングサービスや,ランチパスポートなどの取り組みについて話題提供いただきました。

今回は、地元の老舗企業のアインズさんに同社のサービスやお取り組みにつきまして話題提供いただきましたのですが、co-ba OMIHACHIMAN 木曜会では、アインズさんのような会社様との交流も、ご縁がありましたら、させていただきたいと思っております。^_^

もしも、今回参加できなかったけど、今回の、アインズ株式会社さんの発表内容をお知りになられたい、という場合は、近江八幡のコワーキングスペースco-baOMIHACHIMANまで、お気軽にメッセージにてお知らせくださいませ。^_^

そして、今回のオヤツは、ご近所の近江牛の老舗カネキチさんのコロッケにさせていただきました、オヤツにもとても美味しかったです.カネキチさん,おいしかったです.ありがとうございました。^_^

次回は,1/23(木)です。いつも第二木曜日ですが,年明けすぐになってしまいますので,少しずらさせていただきました.新年初めの木曜会,発表者さんなど,次回開催案内は後日またお知らせさせていただきます、お楽しみにー!^_^