【重要】緊急事態宣言を受けた co-baの一部縮小運営について

  • 2020/04/09

利用者各位

平素は、co-baをご利用頂き、誠に有り難うございます。2020年4月7日に発令された新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」に伴い、下記の通り、co-ba shibuya/jinnan/ebisuに関して、利用可能なサービスを一部縮小し運営させて頂くこととなりました。皆さまにはご心配、ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。

対象拠点

co-ba shibuya、co-ba jinnan、co-ba ebisu

(co-ba ebisu residence2F個室は賃貸借住居契約のため通常通り)

期間

2020年4月13日(月)〜5月6日(緊急事態宣言解除まで)

※終了時期については政府方針を踏まえ、適宜検討してまいります。

 

運営停止する事項

1.スタッフの出勤停止

緊急事態宣言による外出自粛要請を受け、co-ba運営スタッフを出勤停止と致します。なお、期間中コミュニティマネージャーやスタッフに御用のある方は、オンラインにてご対応させていただきます。(受付時間:平日10:00-19:00)

2.スペースの一部利用停止

スタッフの勤務体制変更に伴い、下記の運営管理の必要なコワーキングエリアについては一部利用停止とさせて頂きます。

・co-ba shibuya 6階 クローズ
・co-ba jinnan 3階 クローズ

3.個室タイプの会議室の利用停止

「3密」となる事態を避けるため、個室会議室の利用は不可とさせていただきます。期間中すでに入っている会議室予約分に関しては、運営スタッフが解除致しますので、差し支えのある場合はお知らせください。

4.会員以外の利用停止

会員以外の下記の方のご利用を停止させて頂きます。外部の方を招いてのミーティング利用もご遠慮ください。

・1day drop in
・新規のご内見、契約(すでに手続を進められている方は個別対応致します)
・会員の方とのミーティング

期間中の運営について

1.利用可能なスペース
下記のスペースにつきましては、スタッフ不在となりますが、会員に限り、上記の一部利用停止部分を除いて、通常通りご利用いただけます。※G.W.や年末年始などの長期休業時に近い体制となります。

・co-ba shibuya 5階 
・co-ba jinnan 2階 
・co-ba ebisu1階 

2.期間中の郵便物受け取りに関して
期間中に配達された郵便物については、施設共用部に保管場所を設け、そちらで保管させていただきます。個別に受け取りを希望される場合は郵便局にて転送届をご提出いただく等、ご対応をお願い致します。なお、保管場所等詳しいことにつきましては、別途拠点内SNSにてコミュニティマネージャーより周知させていただきます。

3.期間中の宅配物受け取りに関して
期間中の宅配物については、原則お受け取りすることができません。送付先を指定する際は、直接受け取れる場所をご指定いただきますようお願いいたします。また、万が一宅配物が拠点に届いた場合は、受取先に直接連絡を入れていただくよう宅配業者向けに案内を致しますので、ご了承ください。

4.席数の調整に関して
席と席の十分な間隔を確保する観点から、一部の椅子や家具を減らし、レイアウト変更を行いますので、ご了承ください。

期間中施設を利用される方へのお願い

・手洗いうがい、アルコール消毒の徹底にご協力ください。
・「3密」空間を避けるため、ご自身での定期的な換気にご協力ください。
・スタッフ不在の運用となりますが、マナーと秩序を保ってご利用ください。
 その際、帰宅時には必ず窓を閉めて頂きますよう、お願い致します。
・ゴミの回収が難しいため、お持ち帰りをお願い致します。
・各拠点ともトイレ清掃などの通常のクリーニングは実施されます。
・平日10:00-19:00はスタッフ不在ですが、オンラインで稼働しておりますので、気兼ねなくslackなどでご連絡ください。
・期間中co-baを利用し、もし新型コロナ感染が疑われる場合には速やかに、拠点のコミュニティマネージャーにお知らせください。 

※上記期間中においても、状況に応じて運営体制の変更をお知らせする場合ががございますので、ご了承ください。

なお、施設利用契約における免責事項により、休業期間中の利用料の返金等は対応致しかねますので、ご了承頂きますようお願い致します。休業期間中もオンラインによるコミュニティマネージャーのサービスは稼働致します。期間中のオンラインコンテンツの実施や、再開後の施設サービス・運営の中で、皆さまの事業やオフィス機能を支援する形で還元してまいりたいと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

<現在企画検討しているコンテンツ>
・普段オフラインで実施しているco-baのコンテンツやイベントのオンライン配信
・ツクルバ社内弁護士によるオンラインセミナー

ご不明な点、ご相談等は下記までお願い致します。

co-ba事務局 info@co-ba.net