- 放送日 2016.10.06 -

Vol.1

松下勇作
株式会社ブライトテーブル(ペコッター)

  • 2016/10/13

ゲスト紹介

ゲスト写真

株式会社ブライトテーブル(ペコッター)

松下勇作さん

2009年、東京大学大学院博士過程中退後、株式会社シンプレクス・テクノロジー(現株式会社シンプレクス)入社。同社にて、債権や外国為替証拠金取引引システムの設計、開発、運用に従事。2012年に株式会社ブライトテーブルを創業。

トーク内容

渋谷sprout-発芽するベンチャーの舞台裏、記念すべき初回は、株式会社ブライトテーブルの松下優作さんをゲストに迎えて放送しました。収録中には、実際に、提供するアプリ「ペコッター」を使用しながら、このアプリの持つ魅力や雰囲気を体感しました。また、松下さんが開発に至ったエピソードを自身の生い立ちや感覚から、熱い想いを語ってもらいました。

仲間と食卓を囲む経験に、喜びや楽しみを感じていた松下さん。そこから、いくつかの事業を仕掛けながら、オススメの飲食店を紹介し合うアプリ「ペコッター」の開発にたどり着きます。「ペコッター」に流れる優しい空気感は、情報空間における新しいコミュニケーションの取り方ではないかのかと感じます。飲食店を探す人、オススメのお店を紹介する人、それをつなぐはらぺこ君。それぞれが、「食べる」ということをテーマに、グルーブ感に満ちたコミュニケーションをとることができます。そして、飲食店を探している人は、目的の飲食店に巡り合うことができます。

詳しいアプリの説明は、こちらからご覧ください。

みなさまもぜひ「ペコッター」を使ってみて下さい。

sprout

【sprout とは】

「発芽する!渋谷発プレゼンプラットフォーム」をコンセプトに、2014 年から計 14 回、総勢 71 組のスタートアップが登壇、各回参加者平均が 100 名以上、のべ 1400 名以上が観覧という実績のあるイベントです。「BtoCベンチャー応援コミュニティ」という切り口で、VC(ベンチャーキャピタ ル)や投資家・支援者向けのピッチイベントではなく、実際にユーザーとなる一般の方向けにプレゼンができ、直にその反応を得たり、ファンを増やすことができるのが最大の特徴です。

Facebook ページ:https://www.facebook.com/shibuyasprout/