DAY 4 インタビューの経験値UP !

  • 2015/10/22

今日は1日インタビューのオンパレード。午前中はツクルバで以前インターンをしていた安達日向子さん。聞いてみるとco-ba shibuyaでコミュニティマネージャーのような役割を果たしていたとのこと。現在はアートディレクターとして石巻で活躍しておられます。楽しくもとても深いお話が聞けました。続いてデザイナー/企画家の”のんたん”こと山本倫広さん。大学院時代に研究対象としてco-baに関わるようになってそのままツクルバのメンバーにco-baに対する熱いトークになりました。これで終わりかと思ったら偶然元インターン生の宮内麻希さんがco-ba libraryに!急きょインタビューにご協力いただきました。

3人へのインタビューの様子は後日掲載(予定)。なぜ(予定)なのか。それは文字にする作業が間に合うのか不安だから。今週末はハードだなぁ。果たしてミツイはトビダセるのか!?

IMG_1159
▲1日中いろんな人と語り合ったco-ba library

夜はco-ba交流会。co-ba shibuyaの会員さんとピザとお酒で交流を深めました。個性豊かな方が集まっていることを実感できた交流会でした。

◆今日のみっちー日記◆
10/22(木)・晴れ
・やっぱり重要なのは空間じゃなくてヒトだ。
・夜中3時までのんたんと語り合った。2人は話すと長くなることが分かった。
・先日sproutのときに食べられなかったピザが食べられた!

Profile  光井周平

1983年広島生まれ。幼少期から城好きだったことが要因で中学校卒業後に呉工業高等専門学校(呉高専)建築学科に入学。 卒業後は広島大学に編入学をして、大学院工学研究科博士課程前期、後期を経て母校である呉高専に教員となる。 専門分野は建築構造で、助教として主に木造建築に関する研究をしている。 学生とともに呉市両城の空き家再生プロジェクトに取り組み始めて以来、“場(空間)”と“そこに集う人々”が地域の活性化に どのような役割を果たすのかに関心がある。2015年10月から12月まで民間企業研修のためツクルバで活動中。