飛騨高山のコワーキング&日本茶カフェのマネージャー募集!

  • 2017/05/27

こんにちは。co-ba hida takayamaの住尚三・浅野翼です。

私たちは、飛騨の新しいムーブメントを発信する場を目指して2015年4月にコワーキングスペース「co-ba hida takayama」をオープンしました。オープンから現在までの約2年は、私たち2人とアルバイトスタッフで運営をしてきましたが、更なる飛躍のために一緒に働いてくれるマネージャーを募集したいと思います。

 

co-ba hida takayama ってどんなところ?

 co-ba hida takayamaは、東京を中心に様々な地方で展開するco-baネットワークの拠点のひとつであり、飛騨初となるコワーキングスペースです。場所は、JR高山駅から徒歩7分、観光スポットである古い街並みから徒歩3分、市内を流れる宮川沿いの気持ちの良い場所です。宮川に向けて大きく開放的な窓をとり、自然を感じながら仕事ができます。wi-fiや電源はもちろん、プリンターや、プロジェクターも完備で、様々なスタイルのビジネスやイベントで活用できます。

2017年1月にはスペースの一角を日本茶カフェとしてリニューアルオープンし、これまで以上に多くの人が集う場所となっています。

 

co-ba hida takayamaの意義・目的は、大きく分けて次の3点です。

  • 飛騨ならではの新しいムーブメントを創造・発信していく拠点

この街には何かをつくりだす気質を持つ人や、様々な技術を持つ人がたくさんいます。これまでにない飛騨ならではの新しいムーブメントを起こすために、地域の人々が出会い垣根を越えてアイデアや能力を結集する場をつくっていきます。

 

  • Uターン・Iターンしたい人材の第一ステップとしての拠点

これからの飛騨を考えるとき、新しい感覚・広い視野を持って街のあり方を考えられるIターン者・Uターン者が重要です。「地元に帰りたいが就きたい仕事がない」「地元で起業したいが拠点がない」「地元で同じ感性を持つ仲間を知らない」 という若者が、飛騨に帰ってきやすい環境をつくっていきます。

 

  • 「飛騨の人材や文化」×「他地域の人材や文化」の交流拠点

 co-baは現在全国に15箇所の拠点があり、相互利用が可能なネットワークを持っています。全国の能力のある人々が、co-baネットワークを通じて飛騨高山に訪れる機会が増えることで、飛騨の利用者が多様な感性や文化等にふれやすい機会をつくっていきます。

 

おかげさまで、co-ba hidatakayamaは上記のような意義を持つ場所に少しずつ近づいており、魅力的な方々も多く集まってくれる場所になってきています。ぜひそんな素敵な人たちとの出会いを楽しみながら、ここをさらに素敵な場所にするお手伝いをして頂けませんか?

 

【あなたに担って欲しい役割】 

あなたには、私たちと同じ気持ちでこの場所の運営に携わってほしいと考えています。あなたの能力を最大限発揮しながら、あなたのアイデアや行動力で、ここを更に素敵な場所にしていって欲しいのです。

未知の事に楽しんでチャレンジできる、そんなあなたを求めています!主に担って欲しい実際のお仕事は以下の通りです。

 

  • co-ba hida takayama のマネージャー

この場所のマネージャーとして、権限と責任をもって日々の業務を行ってもらいます。全体の運営方針の決定や改善点の提案、決定事項の実行、スタッフとのコミュニケーションなど、あなたの能力を存分に発揮してください。

  • コワーキングスペース、日本茶カフェの接客

ここを訪れたお客様に対する接客業務を行ってもらいます。コワーキングについては利用システムのご案内を、カフェについてはメニューのご案内や提供などをしてください。訪れてくれる人たちに、心をこめた対応をしてもらいたいと思います。 

 

  • コワーキングスペース、カフェの売上の管理

一日の売上げ、出入りした人数、提供した商品などを日ごとに管理し、報告してもらいます。

 

  • 魅力のあるイベントの企画

これまでにもたくさんのイベントを企画し、地域の新しい出会いをつくってきました。これからは、私たちにないあなたの新しい視点で、より魅力的なイベントを企画・実行してもらいます。 人と人をつなぐこと・新しい何かを生み出すことによって、あなたが喜びを感じてくれたら嬉しく思います。

 

【この仕事の魅力】

・たくさんの魅力的な人たちと会うことができます。この場所には、飛騨地方を盛り上げている人たち、他の地方から遊びに来てくれる人たち、観光客の人たち、たくさんの人が出入りします。あなたはきっと、今以上に人脈を拡げることができます。東京にいてもなかなか出会えないようなトップランナーたちが、この場所に遊びに来てくれることもありますよ。

 

・あなたが企画、運営したイベントの利益の半分を、そのままあなたのお給料にプラスします。魅力的なイベントを企画して、人が集まれば集まるほど、あなた自身も楽しく、収入も増えていきます。

 

 

・もしあなたの営業努力によって新規で会員さんを獲得できた場合には、その会費の5%を毎月のお給料に反映させます。もしもあなたが個人会員(月会費10,000円)を1組増やしてくれたら、毎月500円、2組増やしてくれたら毎月1,000円。その会員さんがco-baに在籍している間の1年間、あなたのお給料にプラスされます。 

 

【こんなあなたに向いています 】

・飛騨地域に一石投じたい人。

この場を利用して色々な発信ができます。飛騨で新しい何かを起こしたいあなたに最適。

 

・コミュニティをつくっていきたい人。

様々な能力や特性を持った人たちが集まります。これまでになかったようなコミュニティをつくりやすい環境です。

 

・未知へのチャレンジが好きな人。

可能性は無限大。ぜひ、まだ見ぬものを楽しみながら大胆に行動してもらいたいです。

 

・人とのふれあいやイベントが好きな人

たくさんの素敵な人に出会うことができます。あなたにとって運命の出会いがあるかもしれません。 

 

・新しい何かをはじめたい人

コワーキングスペース使いたい放題です。多くの先輩たちにあなたのアイデアをみてもらい、いつか起業する時についてのアドバイスがもらえるかも。  

 

・カフェ好きな人

あなたの意見をどんどん取り入れて、常にアップデートしていきたいと思います。いつか自分のお店を持ちたい人は、いい経験になるはずです。

 

・飛騨が好きな人

たくさんの飛騨人、飛騨文化に触れることができます。飛騨が好き、興味がある、もっと知りたいというあなたには最高の環境です。 

 

・英語を勉強したい人

外国人も多く訪れます。また毎月英語だけのバーイベントも行っています。実践型の英会話教室として、英語スキルがあがるかもしれません。

 

 

【 募集要項 】

 

勤務開始時期:随時

雇用形態:正社員

年齢:35歳以下

賃金:要相談

勤務時間:9時~18時(予定)状況によって変化あり

お問合せ先:

【運営会社】合同会社YAROKKA

【代表者】住尚三 浅野翼

【連絡先】080-6954-8990 (火曜日以外の9:30~17:00対応)

【Mail】coba.hida.takayama@gmail.com

【facebook】 https://www.facebook.com/coba.hidatakayama

【勤務地】岐阜県高山市本町3-7 宮川側入口